ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

ついに着工へ!地縄打ち合わせが終わりました

最終打ち合わせが終わり、現地にて現場監督と地縄打ち合わせをしてきました!いよいよ着工が始まりますね!!

 

【目次】

 

前回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com

 

地縄打ち合わせとは?

ウィザースホームでは、着工前に現地で現場監督と地縄打ち合わせを行います。

この場で、建物の位置関係の確認や建設中の諸注意を受けることになります。

 

打ち合わせ内容について

現地に到着すると、外壁の中心線に地縄が張られていました。

あるあるだと思いますが、地縄マジックでお家はとても小さく見えますね。。。



 

当日は朝早くから打ち合わせがあったのですが、30分待っても誰も来ず(笑)

営業担当の連絡ミスで、我々だけ30分早く来ていたようです。。。

 

その後、現場監督が合流し、地縄やこれからの施工スケジュール、現場見学時の注意事項について説明を受けます。

また、これからは毎週、工事の進捗状況がシステムを通じてメールで送られてくるようです。

 

打ち合わせ自体は30分もかからない内容でした。

 

翌週には基礎工事に入るようで随時、状況をご報告いたします!

 

次回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com