ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桧家住宅編①住宅展示場へ行ってきた

今回は住宅展示場で桧家住宅を訪問した際の要素を紹介いたします。こちらの質問に答えてプレゼンするスタイルのようで、正直、セールスポイントは伝わってきませんでした。お話を聞いた中ではZ空調を推していると思われます。

ウィザースホーム編①住宅展示場へ行ってきた

今回は住宅展示場でウィザースホームを訪問した際の要素を紹介いたします。セールスポイントとしてはライフ・サイクル・コスト(LCC)の手ごろさや、高気密・高断熱になるようです。

住友不動産編②入居者宅訪問してきました

今回は営業さんからの提案で、実際に入居されている方のご自宅を訪問させていただきました。実際に建てられた家を見学すると、モデルハウスと違って現実味があり、自分事として捉えられますね。オーナーさんにいろいろと質問もできてとても良い機会でした。

三井ホーム編①住宅展示場へ行ってきた

今回は住宅展示場で、三井ホームを訪問した際の様子を紹介いたします。セールスポイントとしては、全館空調や耐震性、断熱性をアピールされましたが、あまり上手な営業さんではなく、十分な魅力は伝わってきませんでした(笑)

ミサワホーム編①住宅展示場へ行ってきた

今回は住宅展示場へ行き、ミサワホームへ訪問した際の様子を紹介いたします。耐震性能とデザイン性に自信あり。といった感じの営業でした。おそらく、お値段としては高いと思われ、予算を伝えた時点で難しそうな反応でしたが、次につなげる営業をうけてきま…

一条工務店編①住宅展示場へ行ってきた

今回は住宅展示場へ行き、一条工務店へ訪問した際の様子を紹介いたします。熱心に営業してくるというよりは、わが社の性能を体感してもらえば良さがわかる。興味があれば連絡をください。というスタイルでした。自社の商品に自信があるのが伝わります。

住友不動産編①住宅展示場へ行ってきた

今回は住宅展示場へ行き、住友不動産へ訪問した際の様子を紹介いたします。この時点ではまだマンションか戸建てかも決めておらず、情報収集の段階だったのですが、熱心に営業いただいたという印象です。

一戸建てとマンションはどちらが良いのか問題

マイホームを一戸建てかマンションどちらにするかとても悩みました。一長一短はあると思いますが、booh太郎は一戸建てを選びハウスメーカー選びを進めています。良くあるブログネタだと思いますが、様々な意見に触れることで考え方も広がると思いますので、…

自己紹介と本ブログについてのご紹介

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます!この記事では、マイホームを購入しようと思ったきっかけについて紹介いたします。

プライバシーポリシーについて

booh太郎マイホームへの道をご覧いただき、誠にありがとうございます。 本サイトのプライバシーポリシーについて、お知らせいたします。

お問い合わせフォーム