ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

いよいよ引渡し間近!造作工事編③

前回に引き続き、造作作業の最終章をご紹介いたします!

 

 

【目次】

 


前回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com

 

造作工事編(着工11週~19週)

【着工から18週間】

年度末の引き渡しに向け急ピッチで作業が進む中、この週はほぼ進捗がありませんでした。

工程としてはクロス貼りまできているのですが、前工程が予定より遅れたため、職人さんの手配ができなくなったようです。

 

【着工から19週間】

この週、ついにクロス貼り作業が行われました。

クロスが付くと、一気にお部屋感が出ますね!

 

そして、我が家で一番?のこだわりポイント、鉄骨階段も取り付けが終わりました!

三協アルミのAMiS(アミス) スケルトン階段です。展示場でサンプルを見たところ、オークのフローリングに色味が近いのは、ファインメイプル柄でした。

カタログだけ見るとマイルドバーチ柄がオーク色に見えるので、現物を確認するのは大事ですね。

 

設備設置・照明工事編(着工19週)

クロス貼り作業が終わると、トイレなどの設備が付き、電気・照明関係も一気に作業が進みます!

 

新型のNJ2です!丸みを帯びたフォルムになりましたね。

照明も無事に取り付けられました。

 

この後、ハウスクリーニングを挟み、設備説明会が実施されました。

一部、取り付けができていない設備もあるのですが、残工事は引き渡しまでに実施されるとのことです。