ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

お家の肉付け工事が更に進んでいます!造作工事編②

前回に引き続き、造作作業の後半~完成までの様子をご紹介いたします!

 

【目次】

 

前回の記事はこちら↓↓

 

造作工事編(着工11週~19週)

【着工から15週間】

引き続き内部の造作工事が行われています。石膏ボードは施工が完了したようで、モノプレイスが付き始めたり、クローゼットにポールが付き始めていました!

 

そして、なんといつの間にか外壁タイルの施工が完了!全然、作業風景を見学する間もなく終わっていました。。。

 

【着工から16週間】

この週はついにキッチンの取り付けが行われました!!

 

我が家のキッチンはトクラスのベリーで、ステップ対面のガラスパーテーション付き。

がっつりオプションなのでこれを選ばれる方は少ないのではないでしょうか。

大工さんにも「初めて見た」と言われました(笑)

 

天板はテノールカウンターのアイアンブラックで、面材はライトオークになります。

 

また、内部造作工事は引き続き継続中です。ドアや巾木が付くなど、着々と工事が進んでいます。写真のドアはホワイトグレインです。

 

【着工から17週間】

この週の前半、ついに内部造作工事が完了しました!

ずっと石膏ボードが貼られていなかった、勾配天井にも施工が完了しています。

 

畳コーナーに1畳分の吊り押入れを施工したのですが、、、大きすぎですね(笑)

リビング空間に対してのインパクトが大きすぎて、どうなるのか心配です。。。

 

造作工事も終わり、週末には造作立ち合いとタイル施工会も行われました!

タイル施工の様子については、別の記事でご紹介いたします!