ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに建物の計画が始動!間取り打ち合わせ編①

土地購入が決まり、ここから急ピッチで建物の仕様を固めていく必要があります。設計士・営業と三者で初回打ち合わせを行いましたが、なんとほぼ間取りは満足できる所まで話を進めることができました!

ついに土地を契約してきました!!!

5度目の正直で買い付けを提出した土地ですが、ついに契約日が決まりました!これまで不動産業界の闇によって、購入間近で却下されるなど苦労してきました。今回の買付でも購入できない場合はマイホーム計画を中止しようと思っていたので、本当に良かったです…

まさかの展開!5度目の正直でついに土地購入なるか!?

前回の記事では4度目の土地買付にも失敗した経緯をご紹介いたしました。その際、売り主側の不動産会社にお話をしてみたところ、やはりその土地は業者が買っていくので、booh太郎には売れないとの事。ところが、ちょうど昨日仕入れた未公開物件をご紹介いただ…

4度目の正直!!でも買えなかった土地。。。

前回の検討地は東宝ハウス世田谷の悪質な抱え込みで購入できず。。。今回、新たな検討地を見つけ4度目の買い付けにトライました。が、やはり土地は購入できず。。。もはや家づくりへのモチベーションが難しい状況です。