ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

まさかの展開!5度目の正直でついに土地購入なるか!?

前回の記事では4度目の土地買付にも失敗した経緯をご紹介いたしました。その際、売り主側の不動産会社にお話をしてみたところ、やはりその土地は業者が買っていくので、booh太郎には売れないとの事。ところが、ちょうど昨日仕入れた未公開物件をご紹介いただきました!

 

前回の記事はこちら↓↓


【目次】

 

今回ご紹介いただいた物件

4度目の買付と同じく、我々が最も希望している駅が最寄り。駅からの距離は徒歩10分です。

徒歩5分圏内にコンビニやスーパーは無く、若干の不便さを感じるのですが、閑静な住宅街でとても雰囲気は良いです。

そしてなんと、1度目に買い付けを出した土地から徒歩1分。ほぼ同じ場所という奇跡!巡り巡って、この地に戻ってきた気がします


 1度目に買い付けを出した分譲地は、すでにいくつか家が建ち始めていました。あの時はただの更地でしたが、こうやってみると「やっぱりマイホーム欲しいな」と改めて感じさせられます。

 

本物件は翌週に測量を行い、そのままネットに情報掲載されるとのことでした。

地積は昔の測量図から教えていただき、我々の理想とするお家が建てられるポテンシャルがありそうです。

また、古家付き物件のため家を内見させてもらいましたが、旗竿地ではあるものの日当たりも良好でした◎

 

内見から買付提出まで

これまでは「気になる土地を発見」→「ハウスメーカーと不動産屋に連絡」→「間取りと見積り作成」→「買付提出」という流れでした。

ですが、どうしても時間を要すること。またこれまでに4回も同じステップを踏んだことから、概算の費用感は掴めています。

なによりも本物件は周囲の取引相場からすればお手頃で、二度とないチャンスと感じたため、内見翌日に一番手・満額で買い付けを提出しました

 

こうなると不動産会社からすれば両手仲介、満額回答なので他に売る理由はないと信じたいところです。

これまでの経緯もあり、若干の不安を感じてはいますが、今度こそ買い付けできると信じたいですね!!

 

これまでお世話になった不動産会社について

今回は仕入れ直後の非公開物件だったので、本当に申し訳ないのですが、これまでお世話になった担当者様経由で買い付けを出せませんでした。

とても良い方なので、寧ろ、買い付けに成功すれば喜んでいただけそうな人なのですが、それでも心苦しいです。

買い付けできた暁には、担当者様には誠心誠意の挨拶をし、これまでの感謝の気持ちを込めて贈答品をお渡ししようと思います。