ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

実測値!ウィザースホームのC値ってどれぐらい?完成時測定編

前回は中間計測のC値が0.9だった事をお伝えしましたが、建物が完成し、再度C値測定が行われました。その結果をお伝えします!

 

前回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com

 

【目次】

 

ウィザースホームの超気密施工とは(おさらい)

気密性を向上させるため、ウレタン吹付を通常以上に行ってもらえます。

ウィザースホームHPの記載は以下の通り。

 

気密性の高い ウレタンフォームを、通常では充填しないような「2階以上の床根太部」や「窓サッシの周辺」など細かな部分にまでしっかり対策。少しの隙間も許さず、超高気密の住まいを実現します。

 

我が家のC値測定結果

最終測定の結果、我が家のC値は0.4でした!!中間測定の0.9から一気に下がりましたね。

これはなかなか良い数値なのではないでしょうか。

 

気密性を上げるためのオプションとしては、ペーパーバリアシートをオプションで施工いただいただけなので、ウィザースホームを検討中の方のご参考になれば幸いです。