ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

ウィザースホーム後悔していること:続編

前回の記事では、ウィザースホームで建築請負契約を結んだあとの後悔について紹介いたしました。「事業部長様」へ対応依頼し、の返信をいただきました!結論としてはとっても残念な回答でした。。。

 

前回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com

 

【目次】

 

 

こちらからのクレーム内容

端的に申し上げると、以下の点について対応をお願いしておりました
 ・こちらからアクションを起こさないと、いつまでも放置される
 ・担当営業のレスポンスが悪い
  (間取り提案は遅く、内容も我々の希望が入っていない。見積りに至っては届かない)

 

この結果、気になる土地が売れてしまい、また土地探しをイチから始めることに。。。
しかも売れたことに気づいていない担当営業は夜遅くまで残業して間取りを作成するという悪循環。。。

 

この繰り返しで、土地購入まで至るのでしょうか?


事業部長様からのご返信内容

それに対する、責任者をしている」という事業部長様からのご返信はとても抽象的で、このような問題が生じた原因、それに対する具体的な改善策や対策、再発防止策は一切示されていません


要約すると「これからは私にも連絡してくれたら本人に催促するね」という趣旨の返信でした。

 

これで問題が解決するのでしょうか?

 

メールにはいろいろと書かれています。

 

>土地は用途地域や現地で確認することもある。それを不動産屋が確認した上で、営業と設計が連携して初めて提案できる。
 →いや、不動産屋の現地確認はめっちゃ早いですけど?(笑)

 それに用途地域ぐらいネットで調べられますよね?(笑)
 それを受けての営業(もしくは設計)の仕事が遅いのか、社内連携に問題があるんじゃないですか?
  てか、比較検討した他HMは、営業なり設計が自ら現地に足を運んだ上で、様々な提案がありましたよ?

 

>今後はスタッフ間で情報共有して、レスポンス良く対応する。
 →情報共有したら営業からのレスポンスが早くなるの?
  どう考えても業務過多か、契約獲った後のお客さんを後回しにしだけでは?

 

今回クレームを入れたことで、これからはレスポンスが早くなるでしょう。
(というか早くならなかったら、真剣にやばい会社だと思います)


ですが、事業部長様レベルでこの抽象的で具体性のない返信が来ると、本当にウィザースホームという会社が残念です。

 

金額とそれに対する性能の良さ、標準仕様で選定できる設備の幅は非常に魅力的ではあるのですが、会社として残念な面が見えてきました。
本当にこの会社でお家を建てて大丈夫なのでしょうか。。。


こんな返信で「じゃあこれからはよろしくお願いしますー」とはならないので、事業部長様に返信予定です。また、返信が来たらご報告いたします!

 

ウィザースホームをご検討中の方、C値やUA値といったスペックだけではなく、契約後にストレスなく進められるかの観点も含めてご検討をオススメします!!!

 

次回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com