ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

ウィザースホーム提携の外構業者で、相見積りをお願いしました!外構打ち合わせ編④

前回に引き続き、ウィザースホーム提携の外構業者から相見積りが届きました!これで相見積りはすべて出そろったようなので、外構業者の選定を進めていきます!

 

【目次】

 

前回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com

 

相見積りの詳細

今回、相見積りをいただいたのは株式会社imayamaさんです!

株式会社imayama

 

他社と同じく、ベースとなる提案内容は同じでした。金額は抜けて安かったのですが、そもそも設備がいくつか入っておらず、、、

他の外構業者と条件を合わせると、金額は上がってしまいそうです。

それでも、他よりは最安値になりそうな雰囲気ではありましたが、必須と考えている設備が入っていなかったり

(これはハウスメーカーが外構業者に伝えなかったのか、外構業者が見逃したのか真意不明ですが。。。)

施工事例を拝見してもシンプルで目指している方向性とは違うかな。。。という結論に至りました!

 

今後の進め方について

検討の結果、前回の記事でご紹介したGreen Exteriorさんで検討を進めたく、まずはお打ち合わせをお願いすることにしました!

 

次回の記事では、Grren Exteriorさんとの打ち合わせの様子をご紹介いたします!

↓↓

myhome-booh.hatenablog.com