ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

ウィザースホーム後悔していること:完結編とその後

前回の記事では、事業部長様からのご返信を紹介いたしました。その後、改めて対応をお願いした結果、今後の対応についてご報告をうけました。またそれを受けての担当営業の仕事っぷりもご紹介いたします。

 

前回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com

 

【目次】

 

事業部長様からの再返信内容

前回、抽象的な返信内容だったため、改めてお伺いしたところ、

「間取りは○日以内にお送りし、その後、○日以内に概算見積もりを送ります」と

超具体的なお約束をいただきました

 

また、間取り作成は設計士が行い、担当営業は見積を作成するとのこと。これで担当営業の負担も減り、これまでより迅速に間取り提案もいただけるでしょう。

 

「クレーマーだし特別対応しますよ」感が伝わる雰囲気でしたが、数千万円もするお買い物なので、自分たちのことだけを考えて、しっかり対応してもらえるのであればそれで良いと考えることにしました。

 

担当営業の変化

事業部長様とお話がまとまった後、担当営業ともメールのやり取りをすることが当然あるのですが、まるで人が変わったような対応にびっくりです(笑)

 

 営業→私 「○○お送りします!」

 私→営業 「承知いたしました、ありがとうございます。」

 営業→私 「よろしくお願いいたします!」

 

と、もはや返信しなくても大丈夫なメールにまで返信が。。。(笑)

 

その方が丁寧でいいとは思うのですが、いや、そこまでしなくても大丈夫ですよ(笑)

元々、こちらからの依頼メールに返信がなく、放置されていたことを怒っていたので、了解しましたメールに返信はしなくても大丈夫です(笑)

 

また、基本的に、当日中には何かしらのレスポンス来るようになりました。

また、気になる土地が出たと報告すると、すぐに「○日までに間取り送って、○日までに見積り送ります!」というすごい勢いのメールが届きます。

仕事のスタイルはそう簡単に変わらないと思うので、無理して対応されている感じもします。。。大丈夫だと良いのですが。。。

 

担当営業さんは素直で本当に良い人なのか、あるいは事業部長様にめっちゃ詰められたのか。いずれにしても、これからはスピーディーに物事が進みそうなので、こちらも気合をいれてお家づくりに力を注いでいこうと思います!!