ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

外壁タイル施工会を実施してもらいました!

ウィザースホームの大きな特徴の一つと言えば外壁タイルですよね。監督の計らいでその外壁タイルを施主自らが施工するイベントを実施いただきました!

 

 

タイル施工会とは

外壁タイルの一部を、施主自らが施工できるイベントでした。当日は職人さんも控えており、失敗しても特段問題ないようです。

我々の施工が下手だったのか、事あるごとに「直すから大丈夫だよ」と言われました(笑)

 

タイル施工会の様子

玄関のすぐ隣、めっちゃ目立つ位置を空けておいてくれました。

 

まずはボンドを塗るところから。職人さん曰く「25°でコテを!」とのことです。難しいわ(笑)

 

その後、タイルを貼っていきます。目地を合わせるのが難しいですね。。。

我が家のパウダーファイスタイルは、5×5の25ピースで1セットです。タイル裏側全体にメッシュが貼られており、それで25ピースがつながっていました。各タイルの隙間からメッシュを切るだけで、簡単に不要なタイルを切り落とすことができるようで、工夫されていますね。

 

最後に、職人さんも交えて記念撮影をして終了です!この日は監督はもちろんのこと、営業さんも駆けつけてくれました。

 

貴重な経験でとても楽しかったので、機会があればぜひトライしてみてください!