ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

ついに外構プラン確定!外構打ち合わせ編⑥

前回の現地打ち合わせを踏まえたプラン提案とお見積りをいただきました!微修正を行ってプラン確定とすることになりました!

 

【目次】

 

前回の記事はこちら↓↓

myhome-booh.hatenablog.com

 

Green Exteriorからの提案内容

前回のこちらからの要望を踏まえた提案してがあり、従来のプランより素敵な内容になっていました!

造作門柱についても、希望に応えるだけではなく、プラスαの提案があるなど、とても素敵な内容でした。

 

肝心の金額面についても、おそらくハウスメーカーを通さないで依頼するのとぼぼ変わらない金額だと思われます。

(自分たちでも安いと噂の外構屋さんで見積りを取ってみましたが、大きく変わらなかったです。。。)

 

Green Exteriorさんは我々が建てるエリアのウィザースホーム案件を良く担当しているようで、現場監督ともお知り合いのようでした。

提案内容も素敵で金額面も折り合えば、ハウスメーカー提携のこちらで進められて安心です。

 

施主支給の柔軟性もありました!

門柱に取り付ける表札に希望があり、問い合わせしたところ施主支給可能とのこと!

 

表札はインターホンカバーも兼ねた上手製作所のHacoにしました!

 

インターホンの色が門柱の雰囲気と合わなかったのですが、これを付けてカバーしようと思います。

 

また、立水栓はダサすぎなければとにかく安い物が良かったので、こちらも施主支給を相談してみると割り増し料金なしで良いとの神対応

本当に助かりました!

 

外構も無事にプランが決まり、あとは完成を待つのみです!