ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

自己紹介と本ブログについてのご紹介

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます!この記事では、マイホームを購入しようと思ったきっかけについて紹介いたします。

 

結婚を機にふらっと訪れた住宅展示場で、FPさんをご紹介いただきました

 

それまでマイホームに興味はなく、賃貸生活を続け、リタイヤ後に貯金を使って終の棲家を購入すればいいのでは?と考えていたのですが、資金計画を組んでいただくとマイホームを購入し、ローンを返済しても生活が成り立つと感じることができました。

もちろん、FPさんの話を鵜呑みにするのではなく、自分なりに徹底的に試算しました。これまでの家計状況、これからの支出見込み、持ち家の場合に発生する固定資産税や修繕費などありとあらゆる項目を基に試算をしました。確かに案外大丈夫なものです。

 

賃貸はお世辞にも快適な住まいとは言えず、これを機にマイホームを購入し、QOLを向上させたいと思い、現在マイホームを検討中です。

 

マイホームを検討する中で、様々なブログを拝見し、情報収集を行うことに気づきました。booh太郎の経験も発信していくことで、誰かのお役に立てればと思い、このブログを立ち上げることにいたしました。

私と同じように、いくつかのハウスメーカーを比較検討していたり、戸建てとマンションどっちにしよう。など、同じような悩みをお持ちの方の参考になれば幸いです