ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

契約後はレスポンスが悪くなる??「問い合わせ」→「回答」までの所要日数を集計してみました!

こちらからお問い合わせをしても、返答が遅い(もしくは来ない)ことがあり、これまでも思う所を記載しています。今も問い合わせをしていますが、すでに9日間、レスポンスがありません(笑)

今思い返すと、打ち合わせ時刻すらもリマインドしないと連絡がなかったりすることありました。。。

「契約前はこんな感じじゃなかったよね?」という妻の一言をきっかけに集計をしてみました!担当者によるとは思いますが、ご参考までにご覧ください。

続きを読む

始まらない太陽光発電の売電と3ヵ月点検。。。

引渡しから早3ヵ月が過ぎました。ウィザースホームのお家は快適ですが、未だに太陽光発電の余剰電力売電がされておらず、3ヵ月点検についても連絡がないままです(笑)

続きを読む

引き渡し式&1ヵ月点検が終わりました!

前回の記事から時間が空いてしまいましたが、無事に引き渡し式が終わり新居へ入居。その後、1ヵ月点検を終えました。ウィザースホームの住み心地も含めて、ご紹介いたします!

 

続きを読む

実測値!ウィザースホームのC値ってどれぐらい?完成時測定編

前回は中間計測のC値が0.9だった事をお伝えしましたが、建物が完成し、再度C値測定が行われました。その結果をお伝えします!

続きを読む

外壁タイル施工会を実施してもらいました!

ウィザースホームの大きな特徴の一つと言えば外壁タイルですよね。監督の計らいでその外壁タイルを施主自らが施工するイベントを実施いただきました!

続きを読む