ウィザースホームで建てる!マイホームへの道

お得大好きbooh太郎がウィザースホームでマイホームを建てるまでの出来事を紹介していきます

ウィザースホーム提携のジアスでカーテンを打ち合わせ!

ウィザースホームではジアスと提携しているようで、ジアスのショールームでカーテンの提案を受けてきました!

 

【目次】

 

ジアスのご紹介

ジアスはオーダーカーテンを始めとして、家具などのインテリアを提案している企業のようです。

株式会社ジアス

ウィザースホームの提携はこちらとのことで、お伺いしてきました。

 

打ち合わせの流れ

すでにウィザースホームから図面を渡されているようで、どの窓にどの種類のカーテンを付けるかを最初に確認します。

具体的には、

 カーテン、ロールスクリーン、シェード、ウッドブラインドのどのタイプにするか

 生地(遮光やUVカット機能、デザインなど)の選定

 カーテンレールの選定

を行い、最終的にお見積りをいただきます。

 

ウィザースホームの割引率

ウィザースホームでは提携割引で、定価より以下の割引がありました。

 カーテン:60%オフ

 レース:30%オフ

 シェード:35%オフ

 ウッドブラインド:35%オフ

カーテンは割引率も大きくお得感がありますね。

それ以外はさほどの割引額でもなく、そもそもの定価も高めであるため、やや割高感は否めないお見積りでした。

お値段を追求するのであれば、施主支給の方が良さそうですね。

 

最後に

カーテンも無事に決まり、あとは着工前の最終確認です。

その前に一度金額面を打ち合わせしましょうと提案を受けましたが、打ち合わせ15分前にドタキャン。。、

その後、音沙汰もないまま1週間以上が経過しています。そもそも、我々のお家は今いくらなんでしょうね?(笑)